• 千葉 芽弓

お野菜のおいしい西麻布の隠れ家レストラン「リストランテ イル・パンビナッチョ」



青山通りから1本入った西麻布の閑静な場所に、今年20周年を迎える隠れ家の名店があります。「バンビナッチョ」はイタリア語で「いたずらっ子」という意味で、オーナーシェフの福田憲一シェフが、イタリアでの修業時につけられたあだ名ということです。


“いたずらっ子"の作るヴィーガン料理に期待が膨らみます。


生産者から直送される有機野菜の素材を生かした野菜を楽しむコースがいただけると聞き、伺って参りました。お店は涼しげなグリーンに囲まれ、アンティークな扉を開けると清潔感と温かみの交差する店内です。アンティークをところどころに取り入れた、落ち着くインテリアもシェフ自らが手がけているそうです。


有機野菜を楽しむコース

ヴィーガンやアレルギー対応など、それぞれのニーズに応えています。まず驚いたのが、お皿類は全てシェフの手作りということです。しかも独学で学ばれ、提供する料理に合うものを作られています。そのマリアージュも楽しみながらいただいくお料理の数々は、夏野菜のおいしさや特性を堪能できるものでした。


では、お料理たちを紹介します。


2種類のオクラをオリーブオイルと実山椒でていただきます。さっと湯通しされ食感と香りがたのしめます。


冷製カッペリーニ 肉厚の香り高いバジルと甘いトマト


ポテトとインゲンのケイパーと黒胡椒のアクセント


きゅうりはオリーブオイルとドライトマトのぺースト


いんげん、空心菜、大葉のシンプルなパスタ

茄子と万願寺のローズマリーの香りの炭火グリル


夏野菜のトマトソースのパスタ


すもものコンポートとレモンのソルベ

 

お客様・食材・生産者・すべてに愛と思いやりのあふれる素敵なレストランです。

ぜひ野菜のおいしさを堪能しに訪れてみてください。

 

リストランテ イル・バンビナッチョ

HP:https://www.bambinaccio.com/



閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示