• 千葉 芽弓

秋の味覚を愉しむヴィーガンアフタヌーンティーはいかが?【ハイアットセントリック銀座】

銀座の中心地、ハイブランドが軒を連ねる並木通りにあるライフスタイルホテルの「ハイアットセントリック銀座 東京」。その3階にある開放感あふれるゆったりと落ち着きのある「NAMIKI667 Bar & Lounge」にて、11月中期間限定の秋のヴィーガンアフタヌーンティーがいただけます。


3種類のセイボリーに、6種類のスイーツ、日替わりのプティフール(小菓子)と、飲み替え自由に好きなだけ楽しめるコーヒー・紅茶、ハーブティーの堪能できる内容です。



オータムカラーのVegan Afternoon Teaをご紹介

・キャロットサラダ レーズン

カッペリーニのように極細にカットされた人参をレーズンとともにオレンジジュース、マスタード、メイプルシロップ、オレンジリキュールで一晩マリネし、オレンジの皮にアニスを香らせたラペ


・トリュフポテトのサンドウィッチ

インカの目覚めとトリュフのサンドウィッチ

椎茸とヘーゼルナッツ

グリルした椎茸の上にマッシュルームのエスプーマを絞りヘーゼルナッツをのせたもの


・モンブラン

黒糖の生地の上にラム酒香るクリーム、フランス産の栗のマロンクリームがたっぷり乗っています。


・タルトタタン

りんごを形どるかわいらしいタルト・タタン

シナモンの香るクリームとキャラメリゼしたリンゴをたっぷりと詰めてラズベリーで真っ赤にコーティング。


・チョコレートとコーヒームース

濃厚なチョコレートとコーヒーのムース。NAMIKIのロゴの入ったクッキーが添えられています。


・メープルロールケーキ

メープルの効いたグルテンフリーのしっとりとしたロールケーキ


・ラズベリーといちじくのタルト

アーモンドと米粉のタルト生地に、アーモンドクリーム、豆乳クリームとココナッツミルク、かぼちゃペーストで作ったヴィーガンカスタードを絞りいちじくとラズベリーで彩っています。


・洋梨と白ワインゼリー

洋梨と白ワインのジュレにカシスのコンポート、洋梨のシャーベットが添えられた大人なゼリー。


・この日の小菓子は

ミニ・マリトッツォ

ローズマリーとカシューのクッキー

生チョコレートなどが添えられていました。


カフェは、コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソに、ティーはなんと4社のものが14種も揃っています。新しくラインナップに加わった「HARNEY&SONS」のブレンドティーもおすすめです。



11月1日は世界ヴィーガン・デー(World Vegan Day)

世界ヴィーガン・デー(World Vegan Day)とは、イギリスに本部を置くヴィーガン・ソサエティがヴィーガンの啓蒙と振興を目的として制定された日です。

この世界ヴィーガンデーでスタートする11月に、銀座の街並みを見下ろすハイアットセントリックで、乳製品や卵を使わないヘルシーでギルトフリー、なのに濃厚な味わいのヴィーガンスイーツを食べに行ってみてくださいね。


平日限定で、3種のセイボリーなしのヴィーガンスイーツアフタヌーンティー(税込3300円)もあります。NAMIKI667には、フードにもヴィーガンのものが常時用意されており、多様性に対応するホスピタリティの高い洗練されたレストランです。



ペストリーシェフの大澤隆一さんにお話を伺いました。


ジャン・ジョルジュ トウキョウでの経験を積む中で、ヴィーガン対応には慣れていたものの、独学で研究を重ねて、ヴィーガンアフタヌーンティーのスイーツたちを作られたそうです。バターや生クリームなどの乳製品や卵を使わずとも、それを超えるスイーツを探求し続けているそうです。ヴィーガン 、健康志向やアレルギーのある方も安心して楽しんでいただけるスイーツを提供できるようこれからも進化していきたいと想いを語られていました。



 

ハイアットセントリック銀座 東京

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示