• YOU

八百屋が楽しい!

最近職場の近くで新鮮な野菜を販売する八百屋が増えています。野菜中心の献立を考える時に八百屋はワクワクできる場所です。


今回紹介する店舗は代官山駅を降りてすぐの場所にあります。オープン前の告知を見た時は、驚きました。代官山といえばアパレルショップや美容室などが多くあり、オシャレな街の印象です。なのになぜ?八百屋?青果店??


その謎を解き明かしに「代官山青果店」に行ってきました。


店に入って最初の驚きは、アパレルショップで働いているような若い女の子たちが野菜を売っていることです。それだけで店舗の印象は変わります。店のデザインもシンプルで今時。幅広い層のお客さんが入りやすい要素が詰まっています!現に伺った日も若者のカップルから高齢の方まで並んで購入していました。


店内は調味料、野菜、加工品、ケーキなど幅広い品揃えです。その中でも印象に残ったのは納豆の種類が多く、いろんな味が楽しめそうです!







全国各地の新鮮な野菜が販売されているので、旬を感じる楽しさもあります。


また不揃い野菜の袋詰め販売もされていて、お手軽価格で野菜が手に入ります。

(私がお昼に行った時は、ほぼ売り切れていました。笑)



ショップのビジョンは

作り手の愛情を受けてすくすく育った野菜や果物を、美味しいままにお客様にお届けする。

都会にいても、自然を身近に感じる暮らしを提供します。

食べることは、生きること。

自然への感謝が芽生えたらと願いながら、農家と食卓を優しくつなぎます。


私は農家と「食卓をつなぐ」というフレーズが気に入りました。

そして仕事帰りに新鮮な野菜と出会う楽しみが増たので、感謝感謝。


新しい八百屋のカタチ。これから注目です!

 

代官山青果店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5番10号神宮前3510-1階

https://daikanyamaseikaten.jp/

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示